茶豆落果の言のハッパ

呑んで笑って 流されて

高木区温泉

f:id:chadzraga:20161102193810j:plain

と言うことなので

よろしくです。

諏訪大社秋宮にて

背中で語る

f:id:chadzraga:20161102130927j:plain

時もある

タケヤ味噌会館

ぶらぶらと移動中に見かけたので入ってみた。

 

思いがけず良い時間が過ごせた。

買物も出来て、ちょこっとした美術品も見られる。

 

出色は

とん汁。

 

100円で良いんですか?

と思わずにいられない。

f:id:chadzraga:20161101124749j:plain

諏訪湖と空と

雨予報なのに

 

晴れてきたよ。

f:id:chadzraga:20161101101548j:plain

 

うれしくて、ほっこりとしあわせで。

信州に来ているのに

上諏訪で降りて酒蔵めぐり。

観光案内所で知ったのだが

上諏訪五蔵めぐりのクーポンとやらで

1800円払うとグラスと手提げがついてきて

なんか色々とあるらしい。

 

上諏訪の酒蔵の多くは無料試飲出来るのは知っているが

せっかくなので参加してみた。

 

舞姫と麗人に行ったが、どちらもクーポン参加者限定で

高級酒の試飲が出来た。

正直、高級酒にはあまり興味がないのたが。

 

酒を抜く為にも、大和温泉でダラ〜っとする。

衣温泉が閉鎖された今、上諏訪のお気に入りは

大和温泉だけになってしまった。

案内所の人から、来年早々に精進湯も閉鎖されると聞きショック。

 

温泉だけで言えば、下諏訪の圧倒的勝利の感。

 

昼は信州に来たのに、何故か台湾料理屋に飛び込んでしまった。

岡谷駅にて

当たり前のように

駅内に地元蔵の飾樽がある。

 

当たり前のことなんだが

今日日、すべての地域では

当たり前とは言えないのかも。

 

流石信州。

f:id:chadzraga:20161031083850j:plain

急遽変更

バイクで

と言っておきながら、急遽進路変更。

今まで自宅でのほほんとしてました。

 

今から夜行バスで出発します。

7年振りぐらいでしょうか

大好きな信州諏訪に行ってきます。

 

酒蔵と温泉めぐりです。