茶豆落果の言のハッパ

呑んで笑って 流されて

皆様ごきげよう。最後の投稿。

え〜っと 7月中旬までには、このブログを削除します。 さてさて 最後の更新なので キッチリと襟を正し 最後にふさわしい 気合いを込め 皆様の心を揺さぶり あなたの胸に一生刻み込まれるような そんな投稿をして 最後の更新とさせていただきたく存じます。 …

色々なカホリが

高知へと走る高速バスに乗っているのだが 随分前から 後ろの席の方から食べ物の香りがプンプン。 10分程前から気づいたが 香りが変わった。 スルメを食べ いや スルメをアテに呑んでる! 晩ごはん食べて、呑みに入ってやがる。 オイラでさえホテルに着くまで…

久しぶりの四国出張

岡山から松山までの特急が運良く新型車両だった。 アンパンマン列車も面白いが 電源があるのは嬉しい。 やろうと思えば炊飯器も使えるね。

我思う

明日に向かって

完全私事

プライベートで新幹線に乗ったのは初めて。 高速バスとムーンライトなどの18切符専門だったから。 一部に限定はされるが 時間は金で買える と四十路になって思い耽ったものです。 明日は 時間があれば そして 強烈な二日酔いで無ければ 世界のタイル博物館に…

北海道ツーリング2017 九日目(終)

2017年7月8日 今日が悲しいかな最終日。 時間は十分な余裕があるので ゆっくり優雅にセレブリティに冷やしうどんをすする。 天候は悪くなく、しっかりとテントを乾かし いつもよりも遅い9:30にキャンプ場を出立し南下。 幕別の明野ヶ丘公園に到着…

そうそう 再び

5月2日の投稿で触れておりましたが このブログの削除の件についての報告・案内でございます。 ブログ更新は今月末頃をもちまして最終とさせていただきます。 ブログの削除につきましては、追々検討し決めさせていただきたいと思いますが 最終更新までには…

北海道ツーリング2017 八日目 其の弐

北見温泉ポンユ三光荘のお湯ははたして私好みであった。 低張性の単純温泉で、炭酸水素イオンが含まれている。 後から調べてみると 泉源から貯水する事なく、ダイレクトにかけ流しである。 循環・塩素消毒なんてものとは縁が無く 加水・加温も無し。 38度…

言い出したからには確認

小倉駅前店はどうよ! ってな感じ。 うむ、普通に美味いぞ。 流石の直営店の安心感がある。 サービスランチに手抜きをしていない店舗のハズレは少ない。 福岡の王将行脚を良い感じで終えられそうだな。 あゝスッキリしたぁ。

いつもうどんじゃねー

博多に行くと うどんばっかり食べている。 平が一番好きだが 並ぶのが苦手なので 牧のうどんに一番行っている。 大盛りの時は中麺 並盛りの時はやわ麺だ。 ちなみに昨日は並盛り。 毎度うどんはねぇ。 たまには高級中華料理を食べたくなる。 博多駅前店は直…

トレッキング

ええ トレッキングですとも。

山です

ええ 山ですとも

お腹いっぱい

新潟の温泉宿で。 直前に取れた宿だが どうして凄いぞ。 この後、天ぷら、ローストビーフ、焼き蟹と出てきた。 そりゃあ、熱燗徳利が4本並ぶのは仕方あんめぇ。 ちなみに 今から部屋呑みスタート!

北海道ツーリング2017 八日目 其の壱

2017年7月7日 17年の7・7の朝は気分良くオンネトーの自然に包まれて始まった。 数多くの鳥達の美声が心地良い。 都会のカラスには悪いが、品の良さが違うんですよ。 何種類の鳥なのか、名前とか一切わからぬ、鳥に無知なオイラだが この極上の目覚…

そうそう

明日仕事が入った。 正確に言えば 仕事を入れた。 諸事情あるんだから仕方がないべ。 ほいじゃあ3連休どこにするかなぁ。 季節外れの梅林でも訪問しますかね。 そうそう このブログ近々削除します。 理由は、内容的に知られ過ぎては身動きしにくいんです。 …

サケスプ

空いてきたので、動きやすいよね。

悪物扱いは甚だ傍迷惑なんですが

酒を呑んで 泥酔して 憶えていない 記憶がにございません ええ加減やめてくれないかな 呑み過ぎたら 理性を無くすこともあるでしょうよ。 オイラも絶対無くさないとは断言しないよ。 だからこそさ 身の程知らずの酒量をかますと 理性も記憶も無くすわけよ。 …

休むぜ そして 行くぜ

何故にこんなに忙しいのかしらん? と考えていたら 周りが協力してくれないことはわかっていたはずなのに それでも やっちゃう馬鹿なオイラがいたとさ 完全にオーバーワークですよ旦那。 昨年は4月下旬には落ち着いていたはずなのに いまだに 「全く時間が…

今季初ベント

日本酒蔵では年間における醸造期間で分けた場合 ざっくりと3種類に分かれる。 寒造り(寒仕込み、一季醸造) 冬季にお酒を造る 三季醸造 夏季を除いてお酒を造る 四季醸造 年間を通してお酒を造る 全国区で多くの人が知っているブランド 例えば〇鶴や松〇梅…

おはようさんでござんす

公私共に色々 ホント色々あって ブログへのモチベーションが上がらぬ状態。 別に誰にも急かされぬので まんま放置でも良いのだが 「放置してもらって良いと言った覚えは無い」 と、プライベートで小ギレしたところなので 体裁だけでもと思います。 というブ…

スピードスケートのじゃないので

ただ単純に歩きにくいだけ。 長年愛用させていただきました。 寿命かな・・・ 勿論、接着して使い倒しますよ。 でも カポカポ鳴って 若干恥ずかしい。

ちょいと業務連絡

本日 わけのわからん異国情緒溢れる言語で 数件のコメントを頂きました。 わたくし アホなんで 日本語 しかも大阪弁と 少しだけの宮崎南部の言葉 それぐらいしか 解りません。 「そだね~」 って言われても 「せやねん」 ってこと? と聞き返すだけです。 せ…

本当は東京より品川から新幹線に乗りたい

と思う今日この頃ですが 皆様御機嫌麗しゅうございますぅ? 今回の関東出張は色々な点で 色々な意味で大変疲れてしまった。 心身共に疲れ果ててしまった。 まさか雪が積もるかね! いつものホテルがどうしても取れなくて 池袋駅周辺。 便利ではあるが 駅から…

見間違い

Yahooニュースのトピックスにあった 「露の五輪資格停止 IOCが解除」 オイラ何を見間違えたのか 「露の五郎資格停止」!? って、見えてしまった。 アホらしい。 何の資格が停止になるんじゃい! 五郎が空き名跡になって十数年。 誰か三代目を継いでくれない…

なんとなく書き出してみた

筆記具は断然ぺんてる派なんだけど ここ数年の油性ボールペンは、ゼブラのJIM KNOCK UKを愛用していた。 落として無くしても、絶望しなくて済む価格。 紙質に少し気を使ってやれば、色が濃くて鮮やかで、滑らかに書ける。 自宅使用では、グリグリっと筆圧…

カス人間

仕事にしろ、私事にしろ 「忙しいから」 で、ブログを更新しないなんてカス野郎の所業でござる。 アタクシ、ほぼカス人間なので これぐらいで 「なんちゃって更新」と お茶を濁してみる。 カス 酒粕は焼いても美味いよ。

たまにはあることだが

ホテルに着いたら 都合でツインの部屋が充てがわれた。 初めて利用したホテルなので よくわからないが 予想以上の広さで 独りの寂しさよ。

何故だか

最近 スタバって普通に美味いなぁ と再認識している。 出張頑張ったので 贅沢にグランデラテ ブレンドなら ローソンのマチカフェで十分なオイラだが カフェラテはスタバが好き。 でも高いよなぁスタバ、貧乏人には。

我ながらアホ極まれり

昨日、今日と休みだったので 昨日は汚部屋のお片付け そして今日は久しぶりのテント・ツェルト類とシュラフのチェック。 脳内で、テント・ツェルトは7、8張ぐらいだよな~ 我ながら多いよなぁ~ と思っていたのだが。 物置を掻き分けると 3年以上出番なし…

食い過ぎ

先日、人に「かすうどん」の話をして以来 なんか無性に食べたかったのだ。 お昼前に早めの昼食をとったにもかかわらず 国道沿いにある加寿屋富田林店の看板に反応し 食うてもうた。 しかも ランチサービスのおにぎり二つだけでも納得せず トッピングのかす大…