読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茶豆落果の言のハッパ

呑んで笑って 流されて

キャンプしてきます

今日から久しぶりの連休です。

そんでもって

今まで消化しきれていなかった休日出勤の振替休日を急遽させていただくことしました。

二日分を消化するので、火曜日まで遊びます。

 

遊びます、といっても最近は体がしんどく

ただただ心身ともに休息をしたいと切なる思いがあるので

今回は(今回も?)定住型ダラダラ酒呑みキャンプ(勿論単独)にします。

 

私が定住すると言えば、3ヶ所ぐらいキャンプ場を利用していますが

今回はその中でも筆頭候補潮岬キャンプ場にするであります。

 

これまでの人生で、もう何泊してるんでしょうね。

少なく見積もっても150泊は下らない。

他んとこ泊まればいいのにね、アホやから私。

 

20数年と比べると、色々と変わったところがあって

変わって良かったことよりも悪かったことの方が多いけど。

利用客のマナーも平均的に低下の一方だけど

(キャンプ人口が増えれば仕方ないこと)

きちんと街に金を落としているキャンパーが年末年始締め出されることになったけど。

何も変わらないのは、岬から見える海の景色、時には優しくない風。

 

今年1月2日に入って、嫌な思いをし、もう年始に来るのは止めようかな

と思った。

今は正直迷っている。

 

今回はその気持ちに整理がつくのかも知れない。

 

そうそう、私の定住型キャンプの特徴としては

温泉やら買物やら、運転を伴う一切の用事をなるべく早い時間に片付け

 

昼前から呑む。

これに限ります。

 

潮岬からブログ投稿するかも、です。