茶豆落果の言のハッパ

呑んで笑って 流されて

WASHU×WASHU@生田神社

昨夜行ってきました。

結構な盛り上がりで、日本酒メインで焼酎と国産ワイン含め40の試飲ブースと

8店の飲食店ブースがありました。

結構な参加人数で聞くところによると800名らしい。

抽選で蔵元のノベルティグッズなどがあたったりして

音楽も良い感じで流れていて、なんか盛り上がりましたね。

 

室内の昼酒も良いですけど、夜のしかも神社内で和酒を呑むのは

試飲ブースが露店屋の雰囲気も出していて

まさしく大人の祭りって感じ。

 

和酒×和酒祭りやぁ。

f:id:chadzraga:20151015073649j:plain

と、酔っぱらっているから

そらブレブレになるわな。

 

最近頻繁に会いますねぇ、という蔵の方もいらっしゃれば

3,4年ぶりに会った蔵の方もいらっしゃって

なんか色々と収穫の多い日でございました。

 

投稿しなかったけど

先日の滋賀県の地酒の祭典よりも

こちらのWASHU×WASHUの方が正直良かった。

 

ちなみに帰りに気付いたら、降りるべき駅を過ぎていました。

でも今回はそれほどの大打撃ではなく

遠回りしたが、途中ナインモールの餃子の王将で焼き飯の大盛りを食べて

無事に帰宅しました。

 

P.S.試飲用グラス何気に良さ気。