
茶豆落果の言のハッパ

呑んで笑って 流されて

「仕事が忙しい」という愚な言い訳 再び

戯れ言

どうしても12月から4月ぐらいまでが
特に忙しくなる業界で
たまの休みが取れても
老いぼれの身を安息させることが
最優先課題となってしまったアタシには
ブログ更新が疎かになってしまうという傾向がある。

いかんいかん。

ネタはいくらでもあるのに
意欲が出ない。
両手指先に鉛をのせられているのでは?
とくだらなく妄想してみる。

月曜から九州出張で
電車移動の時間はひたすら惰眠を貪る小生だか
今日は、なんとか起きていられる。
だからといって
こんなフザケタ更新を快速電車の中でしなくて良かろうもん。

博多のうどん屋さんを色々食べてきたが
ベタだが
「平」が好きだ。
お出汁が良い。麺がモチっとして旨味がある。
ごほう大盛が個人的定番。
えびでも肉ごほうでも丸天でもなく
ベタだけどトッピングがシンプルにごほう。
口の中を火傷させても後悔しないぜ
と呟きながら、柚子胡椒ぶち込んで
一気に食らう。

最近はめったにラーメンを食べなくなってしまった。

さてさて
年末年始はどこのキャンプ場にいようかな。

最後に
日本酒ファンの皆様へ
ご存知の方も沢山いらっしゃるかと思いますが
杜氏農口尚彦さんは
今年は酒造りをしておりませんよ。
今年の新酒が出始めておりますので
くれぐれも手に取った商品を良く確認の上
思い違いなどなさらぬようお気をつけください。

勿論
新酒を買ってはダメ
ということではないですよ。
今年の新酒は農口のおやっさんが造った酒ではない
ということだけです。
そこを理解してから購入しましょうね。

先日農口のおやっさんと長時間話をする機会に恵まれたが
なんとまぁ凄い人だ。
何度お会いしても驚愕してしまう。
何度でもお会いしたい人だ。