
茶豆落果の言のハッパ

呑んで笑って 流されて

こちら雨です

年越しツーリング

参ったなぁ。
雨音で目を覚ますなんて。

テントがこんな状態で
待ってましたぁ、かのように降ってくるんやから・・・

テント内はなかなか良い感じの惨事ですよ。
おまけにフロアの加水分解が始まったようで
マットがねっちゃりと貼り付いてます。

とりあえず出来ることと言えば
寝る位置をセンターに持ってきて
縫製箇所の真下を可能な限り避ける、ぐらい。
非自立のトンネルタイプのテントが幸いした感じ。
ドーム型なら、避けようがない。

かといって、完全に避けられているわけでもなく
ダウンシュラフは濡れていて
フロアには雨水が溜まり始めている。

面倒だから、また飲み直して寝ようかと思うが
後片付けがなぁ。

しかし、降るかね!
知人に
後五日間ぐらい天気良いみたいよ
と、教えられたのに。

調べると、降水確率20%。

しまったぁ。
アタシャ自他共に認める雨男。
20%なら余裕で引き寄せられます!

って、アタシャ諸葛孔明か!

よし
今からもう一度菊正宗をシバキ回してヨッバライます。
んで、現実逃避して寝ます。

では後程、ごきげんよう。