
茶豆落果の言のハッパ

呑んで笑って 流されて

良い話 なんだかどうか

情報確認しました。

ただ、諸事情あり具体的な名前などは、現時点では臥せることをご了承ください。

まぁ、情報通で勘の良い人は、気付くでしょうが。

 

あの御仁が3度目の復活。

市が全面バックアップなんで、免許なんかもノー問題。

現在、ボーリングなんかしちゃって、蔵建設中とのこと。

あの御仁のファンは酒業界だけにとどまらず、一般の方も全国に多数いるし

かく言う私めもその一人。

 

でも

金の匂いを嗅ぎつけて、わしゃわしゃ集まっては

ただ単純に酒造りが好きなんだ、という御仁の無垢な思いを利用するだけ利用する

金の亡者や、権力者など、ろくでもない大人たちの顔がちらついて、鬱陶しい。

もう、やってられんよ

寿司屋の次はパチンコ屋か

もう、泣けてくる。

 

ただ、日本酒好きの皆さんは、胡散臭い裏話など気にせず

29BYには出荷されるであろう、あの御仁の素晴らしい日本酒を

首を長くしてお待ちください。

酒販店にも味の利けないミーハーちゃんが多数いて

また鼻息荒く買い占めたりするんでしょうね。

滑稽です。

 

個人的には、正直言うと

「その金を、新潟県糸魚川の火災で焼失した加賀の井酒造の復活に回してやれよ」

と、思います。

御仁は全国に多数いる直弟子の指導や、某杜氏組合の指導係の職に

専念していただきたい。

その方が、未来に残せる功績は大きいかと。

でも、あの御仁は、おいくつになられても

「わしは日本酒を造りたい」

という強い気持ちが、目に表れるからなぁ。

直弟子にも止められないのよねぇ。

 

くれぐれもお体にはお気をつけて

良い酒を世に出して欲しいと思います。