
茶豆落果の言のハッパ

呑んで笑って 流されて

年には勝てない

年明けて

例年同様、新酒持って東奔西走していましたら

体を壊してしまいました。

久しぶりに本格的に長期的にダウン。

でも、日本酒も酒販店さんも待ってくれるものではなし。

 

仕事だけは何とかこなしていたが、他は一切余裕が無い。

出張時も

ホテルに帰ったら、ひたすら休息、安静。

安眠したいが、症状悪くこれまた難しく。

でも、やっと体調に復調の兆し。

やはりオンボロでも自宅が一番良いのだよ。

 

全然快復ではないので

取りあえずのブログ更新でお茶を濁させてください。

 

今年47歳ちゃずらが。

30代まではこんな軟弱ではなかった。

 

10代の頃は

「人間50年だ ニャロメ! 太く短くだ てやんでぇ」

と信長チックに嘯いていたが

今はやりたいことが沢山ある。

日本酒の師匠の残したことを少しでも後世に伝えたいとも思う。

まだまだ美味い酒を呑みたいし

色々な人にも、色々な場所、色々な情景にも触れたい。

まだまだ死にたくないし

あと100年あっても全然足りない。

上手じゃなくても、格好悪くても、見すぼらしくても、不憫に見られても

生に貪欲に、無様でも生きることにしがみついていきたい。

生きてるだけで何かがある、死んでしまえばそれでお終い、何もない。

 

こんな格好悪い

ちゃずらがです

だからこそ素直でありたい

限りなくシンプルでありたい

 

とりあえず

皆様

お体ご自愛くださいませ。

 

もう少し元気が出たら

真面目にブログ更新します。