茶豆落果の言のハッパ

呑んで笑って 流されて

籠ってます

ゲルマン民族でもないのに

同じように一斉に移動する人たちが多い。

皆と一緒に海外へ。

 

確かに休みが一緒だから

ではあるのだが

今はお盆なので

我先に国外に脱出することよりも

先にせねばならぬことがあるような気もする

有名人の不倫なんぞより

大きく取り上げねばならぬこともあると思う

 

かくいうアッシは

祖先様をお迎えすることもなく

ひがないちにち

自宅で過ごしている。

12日は普通に仕事だったが。

アタシは海外に出ることもなく(飛行機が嫌いなので、出られないとも言う)

国内旅行も、帰省も(帰省先がない、祖父母が住んでいたのは九州)せず

日がな一日

自宅で籠っている。

どこに行っても

どうせ人ばかり

キャンプ場でも

馬鹿ばかり

だったら

私は

ストレス貯めることなく

除湿を利かせた涼しい部屋で

のんびりした方が

結局リフレッシュ

だと

言い聞かせている、出不精なアタシです。

なんせ人疲れの激しい性格なので。

 

おこもりさんは

部屋の掃除

ネットで買い物ポチポチ(ブースカの箸置きなど)

出張の準備

ブログの更新

 

オモチャの兵隊の

 

です。