茶豆落果の言のハッパ

呑んで笑って 流されて

なんとも言い難い2017年の動き・・・少しだけプロレスの話も

近い遠い関わらず

お世話になった、勝手に尊敬していた、憧れていた

作品と才能に痺れまくっていた

そんな人々が相次いで無くなってしまった

人生で一番辛い年だった2016年を引きずるかのように

2017年を迎えて早々に、体が悲鳴を上げているのか

原因不明の病にかかり、いまだに芳しい状態にはなっていない。

 

とは言っても

何事もなかったように地球は回っているし

せなあかんことは山ほどある。

嘆いてばかりもいられない。

 

でも

 

またかぁ!

 

また

違う原因不明な症状が・・・

 

あぁ、大丈夫です。

仕事で使っている車の事ですから。

先月末にバッテリーがあがってしまいバッテリー新調。

そして今月12日に車検を通した。

そして13日に原因不明のエンストが連チャン。

即入院。

 

祟りかっ!

 

2017年も、個人的には上がり調子の兆候は一切無し。

もう9月なのにね。

ここまで来たら笑うしかないや。

 

車が動かないのは、仕事に影響する。

頭を切り替えて、と

 

休日出勤分をなかなか消化できていなくて

来週・再来週と、イベント連チャンで休日出勤ラッシュ。

私は出勤数を増やして、手に入れる給料を上げるのは良しと思わない。したくもない。

より少ない労働時間で、期待されている結果以上のモノを産み出したい。

だから、相手都合で自分の定時外の仕事はしても、自分都合ではしない。

残業もつけない、己の低能の表れだと思うから。

だらだら経費の垂れ流しで、個人の数字だけをはじき出すのは無能のやること。

私はイベント等で休日出勤した分は、きちんと振替休日を取っている。

本来の営業の為の日数が減っても、結果の数字は減らさない。

誰にも文句は言わせない。

会社で決められた出勤日以上は働きたくないのでね。

だって遊びたいもん

呑んで、キャンプして、バイクで走って、落語見に行って、温泉に心を奪われて

でも疲れてるから、休みの日は世界一自堕落なオイラでありたい。

休みの日は駄目なオイラを全力で肯定したい。

だからこそ良いのだと。

 

んで、未消化分が現在9日。

10月上旬で12日に増えてしまう。

車もぶっ壊れたことだし

急遽

15日を休むことにした。

 

ほんで

またまた諏訪に遊びに行きます。飽きないねぇ、諏訪。

 

諏訪魔は好きじゃないけど。

高山ぁ大丈夫かぁ。信じてるぞ

俺は絶対信じてるからなぁ。

みのるに男泣きさせるんじゃねぇ、ちゃんとワルを気取らせてやってくれよ。

団体さんよ、お前らがちゃんとしなきゃ、これは繰り返すんだよ

そんなに悲しむ顔を見たいのかね。

ちょっと考えてくれよ。

いくら鍛えていると言ってもロボットじゃねえし

金属だって疲労でポキッと逝くんだし

生身ならなおさら。

身体は、ハイ部品交換 って簡単じゃねえんだってば。

頼むよ、ホント。

選手は舞台に上がってるんだから、飛ばすんだって、それは本能なんだから

オイラ悲しい、とても悲しいんです

 

閑話休題

昨年と同じ旅館を予約。平日とは言え、残り1部屋だった。

良かった、良かった。

今回は食事をつけた。

馬を食うぜ。

人間は殺生しなければ生きていけない生き物だから

心置きなく、感謝して、美味しく頂戴しようと思う。

旅館の御夫婦もいつまで頑張てくれるのかなぁ。

当たり前に泊まれることにも感謝。

 

長年の飲酒がたたり、酒がないと寝つけないアタシ。

酒にありがとう。

 

この糞ブログにお越しの皆様にも感謝でございます。

前回、9月頃から北海道ツーリングをUPしていくと呟いたが

若干の・・・

宣言せんかったら良かった。

やらされている、おっかけられている感を感じたくないのよね~、自分で。

でも、ちゃずらがに二言無し。

テンション上がるまで、もう少し時間が必要なのだ。

やるからには、中途半端やお茶を濁すことはせえへん。

 

二日前から左足の調子が悪いのよね。

諏訪の温泉に治してもらおう。